最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月25日 (月)

明治探険隊 トリック4&トリック5

たま~に更新すると明治村の話題( ̄▽ ̄)

探険家の方以外はどうぞスルーしてくださいね~。

というか、探険家の方もコレ読んだところで何も得ることないと思いますが!

トリック4&5、公開された初日とその翌日の2日間挑戦してきました

トリック4

最初に分かったのが奇術四で次が奇術弐。

しかしここで早くも行きづまってしまい、奇術壱はただただ散りばめられた文字から、ここ?ってとこに行ってみたらビンゴ。

集まった3つのヒントを見ても全く何も思い浮かばなかったものの、全く別のところから、ん?これって・・・?となり、その場所へ行ってみたら案の定最後のキーワードでした( ̄▽ ̄)

まったくもってショートカットはなはだしい

でも、同じパターンの人絶対いっぱいいるでしょ!!ねっ、ねっ??

その後入口でヒントを見て、奇術壱と奇術三の真意が分かり、ヒント4つから新たに行くべき場所が出てきましたが、いまいち自信なし・・・。

次回探してきます!

トリック5

冊子を開けた瞬間、根こそぎやる気を失わせるちんぷんかんぷんさ。

いつだったかの十字軍の問題に似てるー。 

と、完全に思考停止してしまったので、とりあえず足でかせいで集めたヒントを後でこじつけていくといういつものアレ。

こんなんで謎解き好きを公言してもいいのだろうか( ̄Д ̄;;

これのデメリットは、最後のキーワードを見つけてしまう危険性が高いということで・・・はい、今回も見つけてしまいました

さすがにこのまま提出するのはしのびないので初日は見送り、家に帰ってから試行錯誤

いくらか前に進み、キーワードへたどりつく道筋も分かりましたが、途中がまだ抜けてるなあ。

最初のページが大事だと思うんですが、ここも半分は分かってないしね・・・。

翌日とりあえず提出して合格印もらいましたが、宿題多しです

とは言え、分かった部分はおお~と気持ちが高ぶりました^^

次行く6月が最後の探険隊になるのかなあ。

今年の冊子の仕掛けに気づき、ほんとに最後なんだなと感慨深くなりました(*´ェ`*)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »