最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 生きてます、その2。 | トップページ | 桜♪ »

2015年3月20日 (金)

今年も明治探険隊

最近はまっている(いた)もの。

・LINEゲームポコポコ(ステージ199で一週間くらい止まってましたが、さっきできたーっ(≧∇≦))

・テレビドラマ「ゴーストライター」(脚本、俳優陣の演技共秀作!最終回も満足♪)

・松坂桃李くん(素朴なお人柄が♡)

そして、今年も明治探険隊~(  ̄^ ̄)ゞ

ということで、週末行ってきましたよ。

Dsc02846c
今年50周年の明治村。

阿川佐和子さんが村長に就任されました。何かゆかりがあるのかしら?

というか、探険隊今年でファイナルなんですか・・・?

この話、前からありましたっけ?

名前を変えて違うシリーズで始まるのかなあ。

8年も通ってるので、終わっちゃうとなると寂しいですが、とりあえずトリック2と3をやってきました!

トリック2は奇術弐が ちと分かりにくかったです。

検討をつけていった場所にはご丁寧にも、「この場所じゃないよーん」的な設置物がありました。

4つのヒントを見つけ終わった後、最後のキーワードの場所がちょっと離れていたので旦那1人で行ってもらったのですが、カギを渡し忘れて宝箱が開けられないという失態

後から来たグループに借りたようで事なきを得ました。

皆さん気をつけましょうね(^-^;

トリック3は何と言っても奇術壱がちんぷんかんぷんすぎて・・・。

偶然それらしい設置物を見つけたものの、なぜここになるのかが分からず。

ひとまず置いておいて最後の手がかりの場所を考えるも時間切れ。

翌日、妹も連れて明治村へ向かう車の中でひらめき、入村して早々にクリアできました。

やっぱ3人寄らば何とかだな~。

今回は受付でヒントを聞けるということで、奇術1のヒントを聞いてみました。

ほ~お・・・こういうこと??次回現地確認です。

しかしトリック3でこの難問・・・。

最後は一筋縄ではいかず、やりごたえのあったトリック3でした♪

あ、三重県庁でやってた探険隊の特別編ももちろん参加しましたよ~。

私たちが参加した回では成功者ゼロでした^^;

考えてた先の先のその先まで答えがあって、お客さん若干引いてたような(笑)

いや、いい意味でね。

最後の最後はほんとあんぐり!!

脱出ゲームはやっぱ楽しい~(≧∇≦)♡♡

参加者特典の特別問題の難易度はそんなに高くありません。

トリック4、5、ラストミッションが今からとっても楽しみです♪

« 生きてます、その2。 | トップページ | 桜♪ »

明治探検隊」カテゴリの記事

コメント

Ukiさん、ご無沙汰です!
お元気そうで何より
次男君もずいぶんでっか~くなられたのでは??(^O^)/

おおおっ
今年もがんばってチャレンジしてますね
明治村♬
繰り返しやってもあきないってすごいですよね
阿川さんが村長になったニューステレビで見ましたよ!!
阿川さんのことだから、いろんな面白いしかけを
これからも提供してくれるのではないかしらん
トリック今年も燃えそうですね^m^

ukiさん、こんにちは
ご無沙汰しています

明治探検隊、行ってきたんですね(≧∇≦)

けっこう難易度も高そうで
チャレンジしがいがありますね

トリック4以降も楽しみです(゚▽゚*)

姫乃さん

こんにちは♪
いつもどんな記事にも反応していただきありがとうございます!
嬉しいです
次男の近況などもそのうちアップしますね
明治探険隊、今年も燃えております♡
阿川さんのニュース見られたんですね!
何か新しい風を起こしてくれそうな??
探険隊が終わるということで、今後どういう展開をしていくのかとても気になるところです。
今度行くのはGW明けかな。
今からワクワクしています


ツナハムさん

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます
今年も飽きずに挑戦しております♪
どんどん難易度が高くなっていくので、超上級コースの謎解きになると家でも隙間時間にずっと考えてます
私のストレス発散法です

ほう 頑張ってますね でも好きなんですねー かなり面白いと見えますよ。

ukiさん、こんにちは!
今年も明治村行かれたんですね♪
家族みんなでわいわいと、とっても楽しそう
忍耐力の無い我が家は早々に諦めちゃいそうですが
50周年、素晴らしいですね。
来年も探検隊続くといいですねー

はじめまして( ´ ▽ ` )
自分も明治村のなぞときが好きで行ってきました。
しかしトリック3奇術壱がさっぱりなんです。
よろしければ優しいヒントを頂きたいですm( __ )m

ハッピーのパパさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます
今年も楽しんでおります♡
知らない方からすると、訳分からない記事ですよね
少しでも伝わるものがあれば嬉しいです


Mugpyさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます
実は今回は長男、実家でお留守番だったのです
明治村<家でゲーム らしく
でも私と旦那の子なので、そのうち謎解き魂がうずく日がくると確信しています!
その頃に探険隊がやってるかどうかが問題だな~


ヨーさん

こんばんは♪はじめまして!
コメントありがとうございます
トリック3の奇術壱、ですよね~
受付でヒントは聞かれましたか?
もし聞かれていないのならそのヒントを、すでに聞かれているということならそのヒントに少し+αしてお教えしますよ。
このフォーマットからメールアドレスご記入いただけますか。
web上には出ないようになってますので。

ありがとうございます(*^^*)
ヒントの意味もよく分からず・・・
よろしければ+αお願いします

ヨーさん

今メールさせていただきました♪

ukiさん、こんにちは。お元気そうで安心しました。

探検隊、楽しそうですね~。そういうイベントに参加したことないから、ぜひいつかやってみたい・・・と思ってたんですけど、明治村のは今年でおしまいなんですか(笑)

そういえば今年は新幹線が通って、ukiさんちの近くも盛り上がってそうですね。私も妻も金沢未経験なので、下の子が大きくなったら必ず出かけようと思ってます^^

ネリノさん

こんばんは♪
なかなか伺えずに時間だけがたってしまい…すみません
コメントありがとうございます
探検隊は毎年の恒例行事だったので、なくなるとなると本当寂しいですが、今は各地でいろんなイベントやってますし、ネリノさんご家族もいつかぜひ♡
金沢は今テレビで取り上げられることも多くて、まさにフィーバーしてますよね。
って人ごと…
移り住んで5年目になるのですが、古き良きものと現代のオシャレな感じがミックスされたよい街ですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年も明治探険隊:

« 生きてます、その2。 | トップページ | 桜♪ »