最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月20日 (金)

今年も明治探険隊

最近はまっている(いた)もの。

・LINEゲームポコポコ(ステージ199で一週間くらい止まってましたが、さっきできたーっ(≧∇≦))

・テレビドラマ「ゴーストライター」(脚本、俳優陣の演技共秀作!最終回も満足♪)

・松坂桃李くん(素朴なお人柄が♡)

そして、今年も明治探険隊~(  ̄^ ̄)ゞ

ということで、週末行ってきましたよ。

Dsc02846c
今年50周年の明治村。

阿川佐和子さんが村長に就任されました。何かゆかりがあるのかしら?

というか、探険隊今年でファイナルなんですか・・・?

この話、前からありましたっけ?

名前を変えて違うシリーズで始まるのかなあ。

8年も通ってるので、終わっちゃうとなると寂しいですが、とりあえずトリック2と3をやってきました!

トリック2は奇術弐が ちと分かりにくかったです。

検討をつけていった場所にはご丁寧にも、「この場所じゃないよーん」的な設置物がありました。

4つのヒントを見つけ終わった後、最後のキーワードの場所がちょっと離れていたので旦那1人で行ってもらったのですが、カギを渡し忘れて宝箱が開けられないという失態

後から来たグループに借りたようで事なきを得ました。

皆さん気をつけましょうね(^-^;

トリック3は何と言っても奇術壱がちんぷんかんぷんすぎて・・・。

偶然それらしい設置物を見つけたものの、なぜここになるのかが分からず。

ひとまず置いておいて最後の手がかりの場所を考えるも時間切れ。

翌日、妹も連れて明治村へ向かう車の中でひらめき、入村して早々にクリアできました。

やっぱ3人寄らば何とかだな~。

今回は受付でヒントを聞けるということで、奇術1のヒントを聞いてみました。

ほ~お・・・こういうこと??次回現地確認です。

しかしトリック3でこの難問・・・。

最後は一筋縄ではいかず、やりごたえのあったトリック3でした♪

あ、三重県庁でやってた探険隊の特別編ももちろん参加しましたよ~。

私たちが参加した回では成功者ゼロでした^^;

考えてた先の先のその先まで答えがあって、お客さん若干引いてたような(笑)

いや、いい意味でね。

最後の最後はほんとあんぐり!!

脱出ゲームはやっぱ楽しい~(≧∇≦)♡♡

参加者特典の特別問題の難易度はそんなに高くありません。

トリック4、5、ラストミッションが今からとっても楽しみです♪

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »